くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

We Are The World

500枚くらいある手持ちのレコードをカフェ・もりそんさんに譲る事にしました。今日は選ばず9枚を持参、お店には顔見知りのお客さんしかいなかったので、レコードをかけてもらった。かれこれ30年くらい前のしろもの、八神純子竹内まりや村上秀一立花ハジメの45回転盤シングルを聞いてこんなの聴いてたんだなんて思われたり、やっぱレコードっていいなと再認識したり。極めつけはWe Are The World。当時これは買わないと!と思って買ったレコード。改めて今では考えられないすげーレコードだなと亡きマイケルを想ったのか?なぜかうるうるしてくるのでした。それにWe Are The WorldのB面って聞いたときあります?すっかり忘れてましたが、クインシージョーンズのインスト曲でしたね。愛のコリーダのクインシージョーンズは今、元気なんだろうか?なんていろいろ思い、懐かしさに浸ったりの楽しいひと時を過ごしたのでした。マスターありがとうございました。また持ってくから掛けてちょうだい!!

結構雑種だなぁと思った。

これがWe Are The Worldのジャケット

いい音、聴かしてくれるカフェモリソンのスピーカーです