くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

初輪行サイクリング

今日はかねてやろうやろうと言っていた、ミニベロ輪行サイクリングを敢行しました。Oさんとかなりバフッとした計画を立て、宮城県大崎市田尻町をめざしました。行きはサイクリング、帰りは田尻駅から一関まで電車という、軽い輪行ツーリングの予定でしたが結構なアップダウンときびしい残暑と向かい風でかなりハードなサイクリングとなりました。それでも温泉にまでつかり、自転車の袋詰めに苦労しましたがなんとか形にして電車に乗り込み、一関まで無事帰還することが出来たのでした。改札を抜ける時や、電車の中で他のお客さんの迷惑にならないかとか結構緊張もあったけど、初輪行は大成功でした。次回はどんな旅にしようかと今からもう考え始めている自分がいるのでした。エンジョイ・サイクリングライフ!
走行距離:68km 走行時間:4時間 平均速度:17.5km 電車:40分乗車

花泉油島のたわわに実った稲穂を望む


伊豆沼ほとりのレストラン「くんべる」で豪華ステーキランチをいただく

伊豆沼を望む

いい温泉でした!加護坊温泉さくらの湯



OさんのKHSは折り畳み車だけあってあっという間に完了!マスタード号は折り畳みではないのでちょっと苦労したがなんとか袋詰めしてホッ!

車内でちょっと緊張気味。場数を踏むしかないね!

無事一関駅到着お疲れ様でした。