くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

スリップ事故

午後の9時過ぎ、店の前で車の事故がありました。道路は今朝のドッカリ雪が解けて固まってアイスバーン状態、店の前のゆるいカーブでスリップして電柱にぶつかったらしい。運転席側のドアがべっこりへこんでいました。幸い運転していた若いおにいちゃんにけがはなかったようです。だいじょうぶかって声をかけてたら目の前で別の車がスリップして反対車線の端まですべっていってクリーニング店に突っ込みそうになるところを目撃!怖い怖い!!こっちは何事もなかったように走り去っては行きました。事故車は警察の現場検証を終えレッカー車で運ばれて行きました。でも今、タイヤがすべる音が聞こえました!スピードはぐうーっと控えめに、安全第一で!