くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

すがのサイクル


昨日盛合氏に伺った時、宮古のすがのサイクルさんにも寄って来ました。ご縁ですね、娘さんが一関に住んでいてPTAでお世話になってます。自転車業では大先輩、夏油ヒルクライムにも参加されて走るのも大好きな方。お店に入ると自分で作ったという車のホイールの付いた自転車や2階建?の自転車なんかが有ったりして、好きなんだなぁ〜ってのが伝わって来ます。何時までいても飽きないお店でした。こんなお店が私の憧れです。時間も無かったのであまりお話出来ませんでしたが、また伺いたいと思います。ありがとうございます。


店長号です。最近アルテグラのDi2にしたんだとか。

よだれの出る珍しいパーツがいっぱいありました。

正面からお顔が撮れずすいません。お客様がいらしたので横からのショットのみとなってしまいました。

お店の佇まい。内陸より雪が残っていました。

お昼はすがのさんにご紹介いただいた宮古市役所向かいの海舟で毛ガニ定食をいただきました。美味しかったです。