くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

茶房 寿寿


寿寿に行って来ました。場所は平泉から厳美に抜ける道路から一本北に入った小道にあります。自宅のある古い小さな蔵を改装して作ったかわいいお茶屋さんです。ここに嫁いできた奥さんがいつかこの藏でこんなことをやって見たいと夢見ていたのを形にしたのだそうです。外観はそのままで中は木のぬくもりが感じられる素敵な空間になっています。ロフト風の二階には見事な梁があってなかなかいい感じです。ウッドデッキからは田園が広がり束稲山から遠くに室根山まで望める気持ちのいいロケーションです。いつもは奥さん一人できりもりされているとの事ですがこの日は娘さんがお手伝いしていました。自家製のお米と野菜が使ってのランチがいただけます。サイクリングの途中に是非寄って見てください。
ブログをやってました。のぞいてみてください。ブログはこちら
http://ameblo.jp/sabou-jyujyu/






曇りだけど遠くに室根山が!