くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

岩手国体自転車競技トラック

突然思い立って、紫波町で行われている岩手国体自転車競技トラック競技を見てきた。大勢の観客でにぎわっていた。見れた競技、チームスプリントは決勝で岩手チームが登場、僅差で優勝を逃す、惜しかった! ケイリン敗者復活戦では女子が激しい位置取り合戦を繰り広げていました。宮古のフレームビルダー盛合さんと紫波でフレームビルダーをしていた佐々木さんにもお会い出来ました。二人は競技スタッフとしてお手伝いをしていたのでした。ご苦労様です、。久々に見たトラック競技、とてもスピードは出ないが、バンクの上のヘリをもう一度走ってみたいなと思ったのでした。