くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

組合研修旅行

岩手県自転車組合の研修旅行に行ってきました。組合デビューでちょっと緊張しましたが、いい経験をさせていただきました。初日の昨日は越谷市の自転車メーカーホダカを見学、そして次はとっても楽しみにしていた上尾市ブリジストンサイクルの工場見学のはずでしたが、バスが渋滞などで遅れに遅れ、稼働時間に間に合わず見学中止!トイレをお借りしただけに・・・夜は懇親会。今日は観光で谷川岳のロープウェイ&リフトに乗り一足早く積雪を踏みしめてきました。景色はとっても良かったけど、ただただブリジストンが見れなかったのが残念で、ガックシした思いいっぱいで帰ってきたのでした。


ホダカ、ここは配送センターで中も外もすごい数の自転車であふれていた。

ホダカの品質試験設備の一部

ウェルカムボードの前でハイパチリ

超超残念だったブリジストンサイクル

お宿となった水上温泉

懇親会の様子、総勢65名の御一行、結構ご年配の方が多いです

谷川岳のリフト、スキーで来てみたいです