くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

"Smile Smile"

今年は夏油ヒルクライムもあって北上市に縁が深くなりましたがちょっと前に市内のさくら野百貨店に寄った。1階にはドトールコーヒー店があって、そこで無料配布していたフリーペーパーには自分が大ファンである神保彰のインタビュー記事が載っていた。神保さんは自分と同い年で1980年にフュージョンバンド“カシオペア”のドラマーとしてデビュー。仙台や盛岡のライブには良く出かけたものでした。今や日本を代表するドラマー・作曲家だ。お店で流すミュージックは自分が集めたCDからセレクトしていますが、神保さんの曲は結構多いんですよ。贅沢だね!好きな自転車にかかわり好きな音楽流して・・・これ以上の事、あるだろうか!どっちも大切にしたいです。新年1月11日には通算16枚目のソロアルバム"Smile Smile"が発売される。今から待ち遠しいです!

  

2012コーダーブルームの新車じゃなくてカゴを入荷してみました。要は通勤仕様で横幅がA4横よりちょっぴり大きいサイズ。前への出っ張りが少ないのでクロスバイクなんかに付けるのにぴったりです。チョイ乗り仕様改造にもお勧めです。