くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

宮古から陸前高田へ

宮古のエンメアッカ盛合さんのところに行って来ました。くるんくるんサイクルオリジナルミニベロの打ち合わせの為です。パイプの曲げが多くビルダー泣かせのデザインでは有りますが、イメージに近づける様に頑張りましょうとの事。きっと他に無い素敵なミニベロになると思います。フレームデザインが女性の履く靴に似ているので『パンプス』号と名付けました。完成をお楽しみに!

帰りは三陸を南下してきました。きれいな海がどこまでも広がっていましたが、町はどこもかしこも何もありません。やるせない気持ちになります。
陸前高田では高田サイクルロードレースにゆかりの深い佐藤輪業さんと柴田表具店さんに寄って来ました。お二人とも元気!佐藤輪業さんのプレハブ店舗にはタンデムなんか置いてあって楽しくなります。暖かくなったらこれでサイクリングするんだと言ってました。娘さんが事務のお手伝いをしていましたが、いっしょに乗るんでしょうかね?
高田の帰りに震度3の地震が発生、津波注意報が発令されました。現地での津波警報だったのですごい緊張しました。もうこんな地震はたくさんです。何も無い事を祈って高田を離れたのでした。