くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

伊豆沼・長沼サイクリング

今日は午後から店を閉めJ子(かみさん)と伊豆沼・長沼周辺をサイクリングしてきた。サンクチュアリーセンターに車を停めいざスタート!

空も沼もナウシカに登場する腐海を想いおこさせるほどおびただしい数の鳥達に占有されていた。写真ではそれほどでもないけれど暗くなり始めてからはすごかったのだ!

「くんぺる」で遅いランチ。そしたらジェラード50円割引券をいただいたので温かいコーヒーの予定が冷たいジェラードに!

長沼フートピアには長〜いローラーすべり台がある。あまりスピードは出ないけど楽しい!
今日の走行約37km駆け足のサイクリングだった。暖かい時にまた来よう!