くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

束稲山の東

今朝は束稲山に登り東山方面に降りてみた。今年はプライド?を捨ててリア30tの大きいギヤに交換したおかげであまり苦しまずに登れるようになったような気がする。

大昔ここにはスキー場があった。そのレストハウスだろうか?

田河津紙生里から束稲山を望む。こっちが表だと言い張ったタゴズの友人を思い出す。

下りにあった80円自販機でおしるこを頂いた。あったかいんだから♪今日はシューズカバーを付けたがそれでもつま先は冷たかったな。あと1回くらい登れるだろうか?本日の走行距離約67km積算距離4557km今年の目標5000kmまであと443kmとなった。