くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2016謹賀新年

2016年元旦
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


俳優の渡辺謙さんから年賀状をいただきました!去年の元旦に気仙沼のK-PORTで書いた2015年私の目標に対するコメントです。簡単なコメントですがほんとに返って来たのでうれしいですね!今年も走るぞと言うことで2016年の年間走行距離目標は去年より1,000km増やして6,000kmにしたいと思います。頑張るぞ!

正面のとんがった山が兎ヶ森





さて、今日は初日の出ライドには出かけられませんでしたが、午後から時間が空いたのでちょっとだけ走ってきました。正月だというのにおだやかでほとんど雪も無い中、北上川沿いのダートから里山の鳥兎ヶ森山頂を目指しました。こりゃあ初日の出ならぬきれいな初日の入りを拝めるなと思ったらスマホのバッテリーが・・・夕日は瞳に焼き付け、元旦から走れた喜びを噛みしめつつ山を後にしたのでした