くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

エンメアッカに行ってきます

明日、宮古のフレームビルダー盛合さんの工房に伺う事になりました。話の発端は友人のKOMEさんが沿岸地域でサイクリングイベントが出来ないかと盛合さんに声をかけ、伺う事になったからです。かねて自分も伺いたいと思っていたので同行することにしました。宮古には津波で被災したいとこ家族も居ます。会ってきたいと思います。
年賀状を考える季節になりましたが、24年前自分が出した年賀状にはこんな絵が描いてあります。前20インチ後24インチスローピングフレームに籐のバスケットがついたミニベロです。いつかはこんなしゃれたチャリを作りたいと常々思っていました。実現するには構造的にも問題があるのですが、盛合さんに相談しようと思ってます。さあどうなるか・・・ちなみに後ろの車は当時乗っていた自分の車で量産車初のエアロパーツが付いたダイハツシャレード・デトマソ・ターボです。この車にはカンパニョロマグネシウムホイールが付いてたんですよ。やっぱ自転車乗りにカンパは永遠の憧れでしょ!

追伸:ご要望により、リドレーオリオンの写真をアップしました。写真をクリックして見てください!