くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

渡辺香津美ライブ

北上さくらホールでの渡辺香津美ライブに行って来ました。いゃ〜良かったですね。おそらく現在、日本で最高のメンバーじゃないかな?渡辺香津美といえばその昔、高音質日立マクセルカセットテープ(古い!)のテレビCMにまっ黄色のジャケットを着て出てましたね。それからYMOのツアーにも参加してたけどそのライブレコード(これまた古い)にはレコード会社の契約の関係で香津美の音源だけカットされていてもったいないと思ったりしたもんです。いつか生で聴いてみたいと思っていたのですがこんな素晴らしいメンバーとの演奏が聴けてほんとうれしかったです!!
北上さくらホール、ガラスのエントランスがステキです。

演奏後のサイン会。手前のおじさんが渡辺香津美さんですね!

パンフレットです。本田雅人のサックス最高でした(^o^)/