くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

那須旅 最後


がっちりマンデー!!」より
那須に行ってから知ったのですが11月18日ONAIRのTBS「がっちりマンデー!!」という番組で那須が自転車の町として紹介されたのだそうです。帰ってから番組を見たらなんとSUDA COFFEEのマスターとそこにいらしたお客さん、それにペンションアンティークさん、全日本コースなどなど出会った人や行って来た場所がことごとく紹介されてました。ビックリです!いい意味で完全に那須の罠にハマってたって感じ。おそらく自転車ファンとしてはスタンダードな感覚なんだと確信したのでした。初日車で那須ロープウェイに乗って来ましたが、ここまで登ってくる道路からは那須高原が一望できてすごく気持ちがいい!ヒルクライムしたいと思わせる道。実際、シーズン中には多くの方がヒルクライムしたようだし、SUDA COFFEEのマスターもシーズン最後という事で最近登られたんだとか!那須は脚力にあわせていろんなコースが選べるし、観光施設がたくさんあって自転車乗りには天国!番組で言っていたまさに自転車の聖地!暖かい時期に何度も来てみたいと思ったのでした。

那須高原展望台「恋人の聖地」だって!中高年?には照れくさい名前つけるねぇ!

聖地より夕暮れの那須高原を望む。素晴らしいです!ヒルクライムの最高のご褒美になるな!

那須ブラーゼンベースに寄ってみたら・・・

那須ブラーゼンの清水監督に会うことが出来ました。いろいろお話ししていただけました。ありがとうございました。