くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

カセットゲット?

昨日、一関市大東町で天下の奇祭「大東大原水かけ祭り」が行われたが、そこでカセットを手に入れた!自転車乗りにカセットと言えば、後ギヤの事を指すんですが、ここで売っていたのは「加勢人(かせっと)かっちゃん」のイラストが描かれたキーホルダー。主役の裸男が「裸のだいちゃん」自転車で言えば前ギヤで主役?だが、加勢人も後からいっしょに走るんだそうだ。だから勢いが付くってところだろうか?これからは俺のバイクは「島野7段加勢人」とか言ったらすんごく強そうに聞こえるのでは?目指せ11段!

肝心のお祭りは用あって見れませんでした。このキーホルダーほしさだけでわざわざ行ってきたのですが、このキーホルダーを売っていたのが以前勤めていた会社の同僚だったのでビックリ!こんなところで会うなんて!これも縁ですな。