くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ヒラサワライド



14日、弥栄のヒラサワフードマーケット(HFM)までサイクリングしてきました。おだやかな日差しの下、国道284は通らず起伏に富んだ裏道往復約50kmを楽しんできました。初参加はMERIDA女子!まだ100km行ったかどうかの走行でビンディングペダルデビューしたばかりのM-YANさん。お約束の立ちゴケの洗礼!を受けながらも元気に全行程を走り切り、ますます走るのが楽しくなった様子でした。今回は女子3名の参加で女子会発足の機運も高まってきたのでした!

スタートゴールはカットショップラボラトリー


遊水地から須川パイロットへ、丘陵地のコースは気持ちがいい







HFMでは先日置いていただたDAHONミニベロと一緒に記念写真。HFMのFACE BOOKでご紹介いただきました。ありがとうございます。


オプションツアー?は北上川にかかる大船渡線跨線橋を西岸から眺めました。そこには洪水の高さを表す看板があってそのすごさを表していました。









HFMの帰り道はきつく長いのぼりが続く、M-YANがアタック?でも長くは続かなかった。皆元気に登り切ったのでした。






今日の参加者はラボ店長、Yちゃん、M-YAN、JUNそれにTAKEの5人でした。みんなで走れるサイクリングも今年最後か?ちょっぴりなごり惜しい感じでしたが、春はすぐやって来る!ちょっと早いが来年も楽しく行こう!